IMG_3434

幼い頃から野球が大好きで、現在、外国語学部に所属していることから、将来は英語を活かし、野球に関係する職業に就きたいと考え、今回のインターンに参加しました。ラスベガスはエンターテイメントが素晴らしい場所で、その中で野球というものがどのように行われているかを知りたいと思いました。

IMG_3359

また、英語で自前の企画プレゼンテーションを行うことにより、将来、世界で仕事で活躍するために必要な能力を得る、体験することができるのではないかと考え、参加しようと決意しました。実際に、
企画のプレゼンテーションをしたときに、緊張しました。日本国内にいる際に、資料の作成時間があまりなく、不安でしたが、プレゼンを終えた後には、スタッフの一員になれたようで嬉しかったです!

IMG_3454

CIMG5850

野球だけでなく、医療面などからも野球に関して知ることができ、とても勉強になりました。ラスベガス51sでは、イニング間のイベントをフィールドで行っており、子供から大人まで楽しんでいたのが印象的でした。また、球場で働いている方々は、部署が違ってもあたたかい家族のような雰囲気で仕事をしており、それを現場で体験することができたのは、大きな経験になりました。

CIMG5809

今回参加した球団インターンの経験を活かして、将来は球団職員をめざしたいと思います。今後、WBCなどの国際大会や海外と、英語で交渉することもあると思うので、英語のスピーキング能力をもっとあげたいと思います!

1週間と短い期間ですが、実際の球場やその球団内に入っていき、行くことでしたかわからない経験をすることができました。もし、興味をもったら、ぜひ挑戦してみることが大事だと思います。

南山大学 3回生
渡邊 万由佳