4E0A56D2-3D25-4C00-8E7C-3DA9979B9CBB

幼い頃から兄の影響で野球に触れる機会が多く野球がずっと好きでした。就活をしなければいけない時期になったときに、たまたまネットで見つけたMLB球団インターンにとても興味を持ちました。大好きな野球に関われる仕事ができたら、絶対人生が充実するだろうと思いました。アメリカでマイナーリーグのチームに関われる機会なんてそうそうにないと思い参加を決めました。

IMG_4637

現地では、主にプロモーションの手伝いをしたり試合前から試合が終わるまでさまざまな仕事をさせてもらいました。普段見ることのできない裏側を実際にみて、仕事として体験することができました。フラッグにメッセージを集めるときやプロモーションのときに多くのファンの方と関わることができ、ファンが楽しめるイベントが日本より多く球団とファンとの距離の近さがすごい目立ちました。ファンが楽しめる策略が1日にたくさん組み込まれていて、スタッフもたのしんで仕事をしていて1日1日があっという間でした。毎日野球に携わることができて本当に幸せな毎日でしたし、毎日が楽しみで学ぶことにも積極的になることができました。

IMG_4692

今回のインターンでは自分でやりたいと思ったらやりたいと口にし、積極的に楽しむことが大切だと思いました。プレゼンもこちらから頼んで時間を作ってもらうところから始まりました。常に自分から行動することが大切さを身をもって体験しました。今回のインターンから、今後、私自身が興味を持ったことや、やりたいと思ったことは積極的に取り組んでいきたいと思います。日本では経験できない貴重な経験できました。さらに、自分の就活でも生かし、野球にかかわる仕事を目指して頑張りたいと思います!

6860CF8A-EE8B-4835-A001-8A4EE85C7F30

少しでも興味を持ったら行動にうつすべきだと思います。私も最初は参加することを迷っていましたが、インターンを終えた今、参加して良かったと本当に思っていますし、自分の今後の人生の糧になるとおもっています。また一緒に参加した学生のみんなとの生活とインターンで、今までに気づかなかった自分を発見をすることができました!

最後に、色々なサポートをしてくれたスタッフの皆さん、そして一緒に参加した皆さんありがとうございました!


神奈川大学 4回生

太田 恵梨子