【1日目】メジャーリーグ春季キャンプ地に上陸!

海外パーソナル短期野球マネジメントインターンシッププログラムに参加中の優太さんからの現地レポートが届きました!春休みを活用し、将来の可能性を広げるために思いきって渡米。インターン場所は、昨年のワールドチャンピオン球団、サンフランシスコ・ジャイアンツです!



日差しの強いアリゾナに初上陸!

1


成田→LA→PHOENIXと、日本時間の16日の16時に出発して、現地に着いたのは同日12時と時間だけみるとタイムスリップしたようなちょっと不思議な感覚に。と、まあなんとか無事にフェニックスに着き、現地で日本人のサポートスタッフと合流しました。初日は、スケジュールを何も聞かされていなかったので何をするかドキドキしていると、サプライズでシカゴ・カブスのオープン戦で高橋尚選手(元ジャイアンツ)が登板しているからと球場へ直行!まさか、初日からメジャーリーグの試合が見られると思ってもいなかったのでびっくり!

2


いざ球場に着くと目の前の光景は、ザ・メジャー!綺麗な芝生、ホットドッグにビール、投手の一球一球に大袈裟なくらいに湧きあがるファンのリアクション、そんなファンよりも元気にドリンクを売る売り子さんたち、そしてその中心で世界のトッププレーを見せるメジャーリーガー!!!

3


ものすごく興奮しました。野球ファンならば誰でも感じる球場に入ったときのワクワク感、久しぶりに感じました。普段よりもそのワクワクを強く感じたのは、野球の本場、メジャーの試合ということもあったのだと思います。

残念ながら、既に高橋選手は降板していたので見ることが出来ませんでした。残念だなーと思っていると、藤川選手(元阪神)がブルペンで準備をし始め、8回の裏で登板!やっぱり日本人がメジャーリーガ-の大男たちの中で対等にプレイするのを見ているのは、とても誇らしげに思えました。

スプリングキャンプ(オープン戦)期間にはアリゾナに15チームも来ているということだったので、試合のあとで他のチームのキャンプ場(スタジアム)を4つ程案内してもらいその日を終えました。

本格的にインターンが始まる前から充実した時間を過ごすことが出来ました。明日から始まるインターンが楽しみです!