【4日目】選手のために最高のグラウンドを提供する

サンフランシスコ・ジャイアンツでのインターン4日目を迎えた優太さん。今日は1日グラウンドでの業務だったようです。スタッフ全員が協力し、ファンや選手の為に最高の環境作らなければなりません。


本日は試合がホームではなかったので、遠征に帯同しない選手たちの練習準備から片づけまでの業務を担当しました。スタジアム職員のステファニーに、毎日どのようなことをチェックしているのかも教わることができました。

ゲーム前には、席を一つずつ、トイレもすべてきれいで正常に動くかどうかを確かめたりするなど、細かくチェックする業務を行いました。本日の業務は常にフィールド内で行ったので、すぐ目の前で練習をするメジャーリーガーの練習を見ることができました。バッティング練習を中心のメニューをこなしていましたが、ピンポン玉のように飛んでゆく選手たちの打球を見て感動するばかりでした!!

1


今日はグラウンドを整備する時間がたくさんあったので普段より念入りに整備しました。グラウンドの土の部分の水を撒く回数がいつもより多かったり、普段は芝刈りしない部分の手入れをしました。

明日は、試合中にフィールドに出てグラウンド整備をさせてくるそうなので緊張気味です。早めに寝て明日に備えたいと思います!