P1090131

「本場MLBを肌で体験!」
無類の野球好きを自負する私は、以前から本場アメリカを訪れたいと思っており、今回春休み中ということもあって、ツアーに参加させていただきました。
アリゾナに到着後、初日こそ、慣れない異文化への戸惑いや、言葉に対する不安から、変な汗をかく場面が多々ありましたが、開き直って拙い英語で話してみたところ、「Don’t worry.Your pronunciation is good!」と返され、相手の方が沖縄に行ったことがあるという話題にまで発展しました

P1080518

「英語の壁はない!」
英語での会話には、「一瞬にしてお互いの距離を縮める力」があることを学んだと同時に、その時の嬉しさがきっかけとなって、緊張感からの解放、そして自信も生まれ、就労の際には、積極的に自分の意志を伝えるよう努めました。例えば、受け付け業務の時、聞き取れなかった名前を紙に書いていただく、スペルを復唱していただくなど、接客方法を工夫しました。

P1080673

「身震いした国歌斉唱とラソーダ監督!」

また、国歌が始まると、作業中であってもスタッフ全員が(もちろん私も)手を止め斉唱していて、球場内外の一体感を肌で感じ、身震いしたことを覚えています。 そして、元ドジャース監督のラソーダ氏との遭遇! まさに夢のような光景でした。写真撮影や握手に快く応じてくださったことは、忘れられない思い出です。

ここに写真貼ってもらう感じです_180306_0021

「もっと野球にかかわっていきたい!」
充実した一週間を終え、将来野球に関わる職業に就きたいという気持ちが一層強くなったので、実現するために必要なことには迷いなく、まず挑戦しようと思っています。この就業体験ツアーでお世話になりました全ての方々へ、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

大学2回生 
晋一


★MLB球団インターンへ興味のある、挑戦したい方はこちらへ!
→ MLB球団インターンの詳細へ

★インターンに参加者の声を聞きたい!
→ 過去参加者の体験談ブログへ!